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■無償技術サポート範囲と有料技術サポートについて

【1.技術サポートの利用方法について】

技術サポートは、有償・無償を問わず電話・メール・ファームメール・FAXにてお受けしております。お問い合わせは、弊社と直接ご契約頂いているお客さまに限らせていただきます。

お問い合わせ時は、以下の内容と合わせてお知らせ下さい。
  • ・ウイルネット ユーザID(数字5ケタ)
  • ・ご契約ドメイン名と技術サポートご希望のドメイン名
  • 電話番号..........:079-430-2444(9:00~18:00、平日のみ)
  • メール送信先....:support@willnet.ne.jp(24時間受け付け)
  • FAX.............:079-430-2444(24時間受け付け)

※ 技術的な質問につきましては、電話での口頭による誤解などを防ぐため、出来るだけお電話ではなく、メールまたはFAXにてお寄せいただいております。ご協力をお願い致します。


【2.無償技術サポート範囲について】

  • (各プラン共通)
  • ●標準及びオプション提供のコントロールパネル操作方法
  • ●標準インストール済ソフトウェアの不具合調査
  • ●有償インストール代行ソフトウェアの不具合調査
  • ●有償オプションで利用中サービスの不具合調査
  • ●メジャーなメールソフトやFTPソフトの設定方法
  • ●ウイルス感染等、第三者への影響や被害が認められた場合の一次対応
  • ●弊社管理ドメインの不具合調査対応
  • ●弊社管理DNSサーバーの不具合調査対応
  • ●サーバー機器の不具合に対する調査・対応
  • ●ストレージ機器の不具合に対する調査・対応
  • ●ネットワーク機器の不具合に対する調査・対応
  • ●サーバー機器およびネットワーク機器のメンテナンス対応
  • ※初期インストール時の状態を保たれている場合に限ります。
  • ------------------------------------------------------

  • (共用プラン)
  • ●管理者権限を必要とするログ調査や他のお客様に影響のない範囲での設定ファイルの変更作業
  • ------------------------------------------------------

  • (VPSプラン、WCS・AWSクラウドプラン)
  • ●仮想化ソフトや再起動ツールの不具合調査と対応
  • ------------------------------------------------------

  • (WVM2クラウドプラン)
  • ●サービス内容にフルマネージドサポートを含みますので、全ての技術サポートを無料で行います。
  • ------------------------------------------------------

  • (専用サーバープラン)
  • ●各プラン共通の無償サポート以外は、有料のサポートなります。


【3.有料技術サポート範囲について】

●【2.無償技術サポート範囲について】の内容に含まれない内容については、有償のサポートとなります。

●標準インストール済ソフトウェアのバージョンアップや操作ミス等の作業により不具合が発生した場合は、有償のサポートとなります。

●LinuxやWindowsのOSとそれに付随するソフトウェアの利用方法や設定方法のサポートは、有償となります。

●お客様設置プログラムのエラー原因調査や対応は、有償となります。



お電話でのお問い合わせは079-430-2444
メールでのお問い合わせ

※技術的な質問につきましては、電話での口頭による誤解などを防ぐため、お問い合わせをお電話ではなく、メールまたはFAXにてお寄せいただきますようお願い申し上げます。








 

  
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