マネージド&スポットサポート

  運用監視と障害・復旧サービス スポットサポート
費用 月額費用:10,800円〜 作業時間30分:5,400円
詳細 サーバーの稼働状況をチェックし、障害時の一次対応、負荷・ボトルネックとなっている箇所を調査し、状況に応じ適切なアドバイスを行います。
また、ご希望の場合は、バックアップ取得やバックアップから復旧作業を行います。
標準サポートやマネージドサポートで対応できない問題調査・対応を行います。また、マネージドサポート未加入のお客様もご利用頂けます。
対象プラン VPS・クラウド・専用サーバー すべてのサーバーに対応


運用監視と障害・復旧サービスとは

サーバーの稼働状況をチェックし異常が発生した場合は、予め登録されたアドレスにメールで通知し、一次対応を行います。 その後、障害原因となるソフトウェアの特定、あるいはアクセス元IPの特定を行い対応策のアドバイスを行います。
※弊社で作業を行う場合は、スポットサポート費用が必要となります。

また、データにダメージが発生した場合は、お客様取得のバックアップから復旧作業を行います。
※基本的にバックアップ単位の復旧となりますが、フォルダやデータ単位に復旧が必要な場合は、スポットサポート費用が必要となります。

各プランごとのサポート範囲について

全てのプランでお申込可能。

プラン名 標準サポート 用監視と障害・復旧
共用サーバー ◎ 標準 有料
VPSサーバー ◎ 標準 有料
FX専用サーバー ◎ 標準 有料
パブリッククラウドサーバー ◎ 標準 有料
専用サーバー ◎ 標準 有料

※標準サポートについて

(各プラン共通)
・ 標準及びオプション提供のコントロールパネル操作方法
・ 標準インストール済ソフトウェアの不具合調査
・ 有償インストール代行ソフトウェアの不具合調査
・ 有償オプションで利用中サービスの不具合調査
・ メジャーなメールソフトやFTPソフトの設定方法
・ ウイルス感染等、第三者への影響や被害が認められた場合の一次対応
・ 弊社管理ドメインの不具合調査対応
・ 弊社管理DNSサーバーの不具合調査対応
・ サーバー機器の不具合に対する調査・対応
・ ストレージ機器の不具合に対する調査・対応
・ ネットワーク機器の不具合に対する調査・対応
・ サーバー機器およびネットワーク機器のメンテナンス対応

スポットサポートで対応可能なソフトウェアの一例
Linux Windows
Webサーバー Apache Web・FTPサーバー IIS
ネームサーバー BIND ネームサーバー BIND
メールサーバー sendmail メールサーバー MailEnable
Postfix データベースサーバー MSSQL
qmail MySQL
dovecot MSDE
Courier-IMAP 管理ツール Plesk
データベースサーバー MySQL 開発言語・
フレームワーク
ASP.NET
PostgreSQL PHP
FTPサーバー ProFTPd ActivePerl
vsftpd Tomcat
SSHサーバー OpenSSH リモート接続 リモートデスクトップ
管理ツール Plesk    
DirectAdmin
Webmin
開発言語
フレームワーク
Perl
PHP
Ruby
Ruby on Rails
Tomcat
スポットサポートでインストール代行可能なソフトウェアの一例
Linux Windows
グループウェア GroupSession グループウェア アイポ4
アイポ4
ショッピングカート EC-CUBE ショッピングカート EC-CUBE
ZEN-CART
osCommerce
CMS・ブログ MovableType
(オープンソース版)
CMS・ブログ MovableType
(オープンソース版)
WordPress WordPress
XOOPS CUBE XOOPS CUBE
DotNetNuke
SNS OpenPNE SNS OpenPNE
CRM SugarCRM  
Wiki PukiWiki

ログイン後、「ご契約内容一覧」内の 該当契約右「オプションの追加」よりお申し込み下さい。

ページ上部へ戻る