メンテ情報

メンテナンスのお知らせ(共用Linux)(作業完了)

新回線への接続先変更のお知らせ

以下の予定でメンテナンスを実施いたします。
メンテナンスに伴い、IPアドレスが変更となります。

              記

■対象

クラウドリナックスプラン

■作業日時

2020年1月27日(月) 10:00-11:00

■作業内容

インターネットへの接続回線変更に伴う、サーバ設定変更、DNS設定変更。

より高速な回線へと変更いたします。
そのため、サーバIPアドレスが、変更となります。
(IPアドレスにつきましては、個別にメールをお送り致します。)

新回線への接続は既に完了しております。
作業時間内に、弊社側で、お客様サイトのサーバ設定の変更、およびDNS切り替えを実施します。

■作業の影響

サービスの停止は発生しませんが、作業時間中に、最大1分程度、WEBアクセスが不安定になる可能性があります。
メール送受信には、影響ない見込みです。

また、メンテナンス後も、旧回線は引き続き維持します。
(ただし管理用となるため、低速となります)

■お客様のご対応

DNS切り替えは弊社で行いますので、特にご対応いただく作業はございません。

ただし、お客様側のアプリケーション(たとえばOutlookなどのメールソフトや、ファイアウォールなど)で、IPアドレスでの設定を行われておりましたら、変更をお勧めいたします(メンテナンス後も旧IPアドレスへのアクセスは可能ですが、大きなトラフィックには耐えられません)。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る