運用監視と障害・復旧サービス

機能について  ◆高度なバックアップ
  ・継続データ保護(CDP) エージェントがリアルタイムで変更を監視、
  ・ほぼリアルタイムにデータの変更を取得しバックアップするためデータ損失がほぼ0
  ・バックアップ対象の拡張
   Microsoft SQLクラスタ、Microsoft Exchangeクラスタ、Oracle DB、SAP HANAに対応
  ・保護状況の見える化を強化
   顧客の環境をスキャンして、ファイル、アプリケーション、そしてユーザーデータが保護されているか状況を確認、表示。
運用についてお客様のサーバーにエージェントをインストールし、日々の遠隔地バックアップ設定から誤検知対応まで適切なチューニング作業を行います。また、サーバーの稼働状況をチェックし、障害時の一次対応、負荷・ボトルネックとなっている箇所を調査し、状況に応じ適切なアドバイスを行います。また、万が一のランサムウェアやウイルス感染が発見された場合は、適切な復旧作業を行います。
※リストアに係る時間は、データ量により異なります。
対象VPS・VPSマネージド・クラウド・ベアメタルなどの専用環境をお使いのお客様
運用監視と障害・復旧サービスとは

サーバーの稼働状況をチェックし異常が発生した場合は、予め登録されたアドレスにメールで通知し、一次対応を行います。
その後、障害原因となるソフトウェアの特定、あるいはアクセス元IPの特定を行い対応策のアドバイスを行います。

また、データにダメージが発生した場合は、最新のバックアップからOSを含むサーバー全体のリストアを行います。
ファイルやフォルダ単位のリストアも可能です。

各プランごとのサポート範囲について

以下のプランでお申込可能。

プラン名標準サポート運用監視と障害・復旧
レンタルサーバー◎ 標準
VPSオプション
VPSマネージド◎ 標準オプション
クラウドオプション
ベアメタルオプション
専用プラン◎ 標準

※標準サポートについて
 基本的にインストール済のソフトウェアについては、標準サポートの範囲に含みますのでログの調査・障害時の対応を行いますが、お客様が独自で導入されたアプリケーション等は、標準サポートに含まれません。対応が必要な場合は、スポットサポートをお申し込み下さい。 また、ハードウェアやネットワーク機器の障害についても標準サポートに含まれます。

(各プラン共通)
・ 標準及びオプション提供のコントロールパネル操作方法
・ 標準インストール済ソフトウェアの不具合調査
・ 有償インストール代行ソフトウェアの不具合調査
・ 有償オプションで利用中サービスの不具合調査
・ メジャーなメールソフトやFTPソフトの設定方法
・ ウイルス感染等、第三者への影響や被害が認められた場合の一次対応
・ 弊社管理ドメインの不具合調査対応
・ 弊社管理DNSサーバーの不具合調査対応
・ サーバー機器の不具合に対する調査・対応
・ ストレージ機器の不具合に対する調査・対応
・ ネットワーク機器の不具合に対する調査・対応
・ サーバー機器およびネットワーク機器のメンテナンス対応

お申し込みは、会員ページログイン後「契約一覧」をクリックし、 該当ドメイン名を選び「オプションの追加」ボタンからお申込み下さい。

■ 電話でのお問い合わせ:079-430-2444(9:00-18:00 土日祝祭日は除く)
■ メール送信先:support@willnet.ne.jp(24時間受け付け)

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