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運用監視と障害・復旧サービス
機能について |
◆高度なバックアップ ・継続データ保護(CDP) エージェントがリアルタイムで変更を監視、 ・ほぼリアルタイムにデータの変更を取得しバックアップするためデータ損失がほぼ0 ・バックアップ対象の拡張 Microsoft SQLクラスタ、Microsoft Exchangeクラスタ、Oracle DB、SAP HANAに対応 ・保護状況の見える化を強化 顧客の環境をスキャンして、ファイル、アプリケーション、そしてユーザーデータが保護されているか状況を確認、表示。 |
運用について | お客様のサーバーにエージェントをインストールし、日々の遠隔地バックアップ設定から誤検知対応まで適切なチューニング作業を行います。また、サーバーの稼働状況をチェックし、障害時の一次対応、負荷・ボトルネックとなっている箇所を調査し、状況に応じ適切なアドバイスを行います。また、万が一のランサムウェアやウイルス感染が発見された場合は、適切な復旧作業を行います。 ※リストアに係る時間は、データ量により異なります。 |
対象 | VPS・VPSマネージド・クラウド・ベアメタルなどの専用環境をお使いのお客様 |
運用監視と障害・復旧サービスとは
サーバーの稼働状況をチェックし異常が発生した場合は、予め登録されたアドレスにメールで通知し、一次対応を行います。
その後、障害原因となるソフトウェアの特定、あるいはアクセス元IPの特定を行い対応策のアドバイスを行います。
また、データにダメージが発生した場合は、最新のバックアップからOSを含むサーバー全体のリストアを行います。
ファイルやフォルダ単位のリストアも可能です。
各プランごとのサポート範囲について
以下のプランでお申込可能。
プラン名 | 標準サポート | 運用監視と障害・復旧 |
レンタルサーバー | ◎ 標準 | – |
VPS | – | オプション |
VPSマネージド | ◎ 標準 | オプション |
クラウド | – | オプション |
ベアメタル | – | オプション |
専用プラン | ◎ 標準 | – |
※標準サポートについて
基本的にインストール済のソフトウェアについては、標準サポートの範囲に含みますのでログの調査・障害時の対応を行いますが、お客様が独自で導入されたアプリケーション等は、標準サポートに含まれません。対応が必要な場合は、スポットサポートをお申し込み下さい。 また、ハードウェアやネットワーク機器の障害についても標準サポートに含まれます。
(各プラン共通)
・ 標準及びオプション提供のコントロールパネル操作方法
・ 標準インストール済ソフトウェアの不具合調査
・ 有償インストール代行ソフトウェアの不具合調査
・ 有償オプションで利用中サービスの不具合調査
・ メジャーなメールソフトやFTPソフトの設定方法
・ ウイルス感染等、第三者への影響や被害が認められた場合の一次対応
・ 弊社管理ドメインの不具合調査対応
・ 弊社管理DNSサーバーの不具合調査対応
・ サーバー機器の不具合に対する調査・対応
・ ストレージ機器の不具合に対する調査・対応
・ ネットワーク機器の不具合に対する調査・対応
・ サーバー機器およびネットワーク機器のメンテナンス対応
お申し込みは、会員ページログイン後「契約一覧」をクリックし、 該当ドメイン名を選び「オプションの追加」ボタンからお申込み下さい。