- Home
- 運用監視と障害・復旧サービス
運用監視と障害・復旧サービス
費用 | 月額費用:11,000円〜 |
詳細 | サーバーの稼働状況をチェックし、障害時の一次対応、負荷・ボトルネックとなっている箇所を調査し、状況に応じ適切なアドバイスを行います。また、バックアップ取得やバックアップから復旧作業を行います。 |
バックアップ | 100GBまでのバックアップを基本料金に含みます。 100GBを超える場合は1GB/24円で追加取得可能です。 |
対象プラン | レンタルサーバー・VPS・クラウド・専用サーバー・専用プラン |
※ 料金には、消費税が含まれております。
運用監視と障害・復旧サービスとは
サーバーの稼働状況をチェックし異常が発生した場合は、予め登録されたアドレスにメールで通知し、一次対応を行います。 その後、障害原因となるソフトウェアの特定、あるいはアクセス元IPの特定を行い対応策のアドバイスを行います。
※弊社で作業を行う場合は、スポットサポート費用が必要となります。
また、データにダメージが発生した場合は、バックアップから復旧作業を行います。
※基本的にバックアップ単位の復旧となりますが、フォルダやデータ単位に復旧が必要な場合は、スポットサポート費用が必要となります。
各プランごとのサポート範囲について
全てのプランでお申込可能。
プラン名 | 標準サポート | 運用監視と障害・復旧 |
レンタルサーバー | ◎ 標準 | 有料 |
VPSサーバー | ◎ 標準 | 有料 |
クラウド | ◎ 標準 | 有料 |
専用サーバー | ◎ 標準 | 有料 |
専用プラン | ◎ 標準 | 有料 |
※標準サポートについて
(各プラン共通)
・ 標準及びオプション提供のコントロールパネル操作方法
・ 標準インストール済ソフトウェアの不具合調査
・ 有償インストール代行ソフトウェアの不具合調査
・ 有償オプションで利用中サービスの不具合調査
・ メジャーなメールソフトやFTPソフトの設定方法
・ ウイルス感染等、第三者への影響や被害が認められた場合の一次対応
・ 弊社管理ドメインの不具合調査対応
・ 弊社管理DNSサーバーの不具合調査対応
・ サーバー機器の不具合に対する調査・対応
・ ストレージ機器の不具合に対する調査・対応
・ ネットワーク機器の不具合に対する調査・対応
・ サーバー機器およびネットワーク機器のメンテナンス対応
お申し込みは、会員ページログイン後「契約一覧」をクリックし、 該当ドメイン名を選び「オプションの追加」ボタンからお申込み下さい。