運用監視と障害・復旧サービス

費用 月額費用:11,000円〜
詳細 サーバーの稼働状況をチェックし、障害時の一次対応、負荷・ボトルネックとなっている箇所を調査し、状況に応じ適切なアドバイスを行います。また、バックアップ取得やバックアップから復旧作業を行います。
バックアップ 100GBまでのバックアップを基本料金に含みます。
100GBを超える場合は1GB/24円で追加取得可能です。
対象プラン レンタルサーバー・VPS・クラウド・専用サーバー・専用プラン

※ 料金には、消費税が含まれております。

運用監視と障害・復旧サービスとは

サーバーの稼働状況をチェックし異常が発生した場合は、予め登録されたアドレスにメールで通知し、一次対応を行います。 その後、障害原因となるソフトウェアの特定、あるいはアクセス元IPの特定を行い対応策のアドバイスを行います。
※弊社で作業を行う場合は、スポットサポート費用が必要となります。

また、データにダメージが発生した場合は、バックアップから復旧作業を行います。
※基本的にバックアップ単位の復旧となりますが、フォルダやデータ単位に復旧が必要な場合は、スポットサポート費用が必要となります。

各プランごとのサポート範囲について

全てのプランでお申込可能。

プラン名 標準サポート 運用監視と障害・復旧
レンタルサーバー ◎ 標準 有料
VPSサーバー ◎ 標準 有料
クラウド ◎ 標準 有料
専用サーバー ◎ 標準 有料
専用プラン ◎ 標準 有料

※標準サポートについて

(各プラン共通)
・ 標準及びオプション提供のコントロールパネル操作方法
・ 標準インストール済ソフトウェアの不具合調査
・ 有償インストール代行ソフトウェアの不具合調査
・ 有償オプションで利用中サービスの不具合調査
・ メジャーなメールソフトやFTPソフトの設定方法
・ ウイルス感染等、第三者への影響や被害が認められた場合の一次対応
・ 弊社管理ドメインの不具合調査対応
・ 弊社管理DNSサーバーの不具合調査対応
・ サーバー機器の不具合に対する調査・対応
・ ストレージ機器の不具合に対する調査・対応
・ ネットワーク機器の不具合に対する調査・対応
・ サーバー機器およびネットワーク機器のメンテナンス対応

お申し込みは、会員ページログイン後「契約一覧」をクリックし、 該当ドメイン名を選び「オプションの追加」ボタンからお申込み下さい。

■ 電話でのお問い合わせ:079-430-2444(9:00-18:00 土日祝祭日は除く)
■ メール送信先:support@willnet.ne.jp(24時間受け付け)

ページ上部へ戻る