お客様サポートとお問い合わせ窓口について

新規でご利用を検討中のお客様

どのサーバーが一番ベストなのか、お悩みではありませんか?
専門のスタッフがお客様のお悩みやご要望をお伺いし、最適なサーバーやWEBシステムをご提案いたします。
是非、お気軽にご相談ください。

※技術的な質問につきましては、電話での口頭による誤解などを防ぐため、お問い合わせをお電話ではなく、メールまたは上記お問い合わせフォームにてお寄せいただきますようお願い申し上げます。

■ 電話番号:079-430-2444(9:00〜18:00 平日のみ)
■ メール送信先:support@willnet.ne.jp(24時間受け付け)


現在当社サービスをご利用中のお客様

現在ご利用中のお客様につきましては、会員様専用ページより、契約内容の一覧表示や変更、ドメインやオプションの追加お申込み、ご解約などの各種操作を行うことが可能です。
閲覧のためにはウイルネットユーザーID(数字5ケタ)とパスワードが必要となります。 お手持ちの<お申込み完了のご案内>メールをご確認下さい。

無償技術サポート範囲と有料技術サポートについて

① 技術サポートの利用方法について

技術サポートは、有償・無償を問わず電話・メール・ファームメール・FAXにてお受けしております。お問い合わせは、弊社と直接ご契約頂いているお客さまに限らせていただきます。

お問い合わせ時は、以下の内容と合わせてお知らせ下さい。
・ ウイルネット ユーザID(数字5ケタ)
・ ご契約ドメイン名と技術サポートご希望のドメイン名

※技術的な質問につきましては、電話での口頭による誤解などを防ぐため、お問い合わせをお電話ではなく、メールまたは上記お問い合わせフォームにてお寄せいただきますようお願い申し上げます。

■ 電話番号:079-430-2444(9:00〜18:00 平日のみ)
■ メール送信先:support@willnet.ne.jp(24時間受け付け)


② 無償技術サポート範囲について

■ 各プラン共通
・ 標準及びオプション提供のコントロールパネル操作方法
・ 標準インストール済ソフトウェアの不具合調査
・ 有償インストール代行ソフトウェアの不具合調査
・ 有償オプションで利用中サービスの不具合調査
・ メジャーなメールソフトやFTPソフトの設定方法
・ ウイルス感染等、第三者への影響や被害が認められた場合の一次対応
・ 弊社管理ドメインの不具合調査対応
・ 弊社管理DNSサーバーの不具合調査対応
・ サーバー機器の不具合に対する調査・対応
・ ストレージ機器の不具合に対する調査・対応
・ ネットワーク機器の不具合に対する調査・対応
・ サーバー機器およびネットワーク機器のメンテナンス対応
※初期インストール時の状態を保たれている場合に限ります。

■ レンタルサーバープラン
管理者権限を必要とするログ調査や他のお客様に影響のない範囲での設定ファイルの変更作業

■ VPS、クラウド
仮想化ソフトや再起動ツールの不具合調査と対応

■ 専用サーバープラン
各プラン共通の無償サポート以外は、有料のサポートなります。


③ 有料技術サポート範囲について

・ 【② 無償技術サポート範囲について】の内容に含まれない内容については、有償のサポートとなります。
・ 標準インストール済ソフトウェアのバージョンアップや操作ミス等の作業により不具合が発生した場合は、有償のサポートとなります。
・ LinuxやWindowsのOSとそれに付随するソフトウェアの利用方法や設定方法のサポートは、有償となります。
・ お客様設置プログラムのエラー原因調査や対応は、有償となります。

ページ上部へ戻る