メールユーザが自分でスパムフィルタを設定する方法

メールアドレスでPleskにログインし、スパムフィルタ設定(スコアの変更、迷惑メールの扱い、ブラックリスト、ホワイトリスト)を実行できます。
それには、事前に、メールアドレスユーザに対してスパムフィルタ管理を許可する必要があります(ウイルネットに依頼いただく必要はありません)。

スパムフィルタ管理を許可する方法
(1) Pleskにお客様の管理ユーザでログイン

(2) 左メニュー「ユーザ」をクリック

(3) タブメニュー「ユーザ役割」をクリック

(4)「Application User」をクリック

(5)「スパムフィルタの構成」で「許可」を選択し、「OK」をクリック

※「スパムフィルタの構成」以外にも多くの権限設定がありますが、余計な権限を与えてしまうことになりますので、「スパムフィルタの構成」以外の権限は設定しないでください。

メールユーザでのスパムフィルタ設定の変更方法
(1) メールアドレスとメールパスワードでPleskにログイン

(2)「メールアカウント設定を変更」をクリック

(3)「スパムフィルタ」タブをクリック

(4) 開いたページで、スパムフィルタの設定変更ができます。

ページ上部へ戻る