- Home
- メールユーザが自分でスパムフィルタを設定する方法
メールユーザが自分でスパムフィルタを設定する方法
メールアドレスでPleskにログインし、スパムフィルタ設定(スコアの変更、迷惑メールの扱い、ブラックリスト、ホワイトリスト)を実行できます。
それには、事前に、メールアドレスユーザに対してスパムフィルタ管理を許可する必要があります(ウイルネットに依頼いただく必要はありません)。
スパムフィルタ管理を許可する方法
(1) Pleskにお客様の管理ユーザでログイン
(2) 左メニュー「ユーザ」をクリック

(3) タブメニュー「ユーザ役割」をクリック

(4)「Application User」をクリック

(5)「スパムフィルタの構成」で「許可」を選択し、「OK」をクリック

※「スパムフィルタの構成」以外にも多くの権限設定がありますが、余計な権限を与えてしまうことになりますので、「スパムフィルタの構成」以外の権限は設定しないでください。
メールユーザでのスパムフィルタ設定の変更方法
(1) メールアドレスとメールパスワードでPleskにログイン
(2)「メールアカウント設定を変更」をクリック

(3)「スパムフィルタ」タブをクリック

(4) 開いたページで、スパムフィルタの設定変更ができます。


