iPhone/iPadの設定方法について

iPad/iPhoneメールアプリの設定

■概要

iPad/iPhone付属の「メール」アプリでのメールアカウント追加について説明します。
以下はiPadについての説明ですが、iPhoneも同様の手順で設定できます。

■設定の手順

(1)「設定」をタップして開く

(2)「メール/連絡先/カレンダー」をタップ

(3)「アカウントを追加」をタップ

(4)「その他」をタップ

(5)「メールアカウントを追加」をタップ

(6)「新規アカウント」欄に以下を入力

名前 ユーザの名前
メール メールアドレス
パスワード メールパスワード
説明 アカウントの一覧にアカウント名として表示されます。メールアドレスから自動作成されるので、必要なら修正します。

(6)「次へ」をタップ

(7) 受信メールサーバ、送信メールサーバの情報を入力

受信メールサーバ、送信メールサーバどちらにも、以下の内容を入力します。

ホスト名 設定情報に記載のメールサーバホスト名
ユーザ名 メールアドレスがユーザ名となります。
パスワード メールパスワード

(8)「次へ」をタップ

(9)「このアカウントはメールの送信または受信ができないようです」が表示された場合

入力内容に間違いがあります。「編集」をタップして修正してください。

(10)「SSLで接続できません」が表示された場合

ご利用のサーバはSMTP/IMAP/POP over SSLに対応していません。「はい」をタップして続行します。

(11) アカウントの登録完了

「保存」をタップします。

■サブミッションポート (OB25B対策)について

「メール」アプリは、最初からサブミッションポートに対応します。

■より詳しく

より詳細な、設定、トラブルシューティングの情報は、Apple社のサポートサイトに掲載されています。

Apple – iPhoneサポート – メール、連絡先、カレンダー
Apple – iPadサポート – メール、連絡先、カレンダー

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