「セキュリティ診断サービス」無料モニタ募集のお知らせ


 ウイルネットでは、お客様のWebアプリケーションのセキュリティ状況把握のための「定期WEアプリケーション診断」サービスと電子メール送受信不能状態を早期発見するために「DNSブラックリスト定期登録チェック」を開始いたします。

開始にあたり負荷の調査及び操作性や機能についてのご意見を頂く為に無料モニターを募集いたします。

モニター募集期間
 2022年11月1日 ~ 11月10日
モニター期間
 2022年11月1日 ~ 12月31日

【モニター利用までの流れ】
1.ウイルネットのサーバーご利用のお客様限定でモニターにお申し込みいただけます。
2.お申し込みページから診断希望URLを登録
3.モニター利用開始
4.週1回 診断結果をメールで送信

※診断結果についてのご相談は、メールにてご連絡下さい。

モニターご希望のお客様は、募集期間内に以下のページよりお申し込み下さい。

お申し込みページ

モニターご利用にあたり操作性や機能ついてのご意見をお願いいたします。<あて先は、support@willnet.ne.jpまでお願いいたします。>

定期WEBアプリケーション診断

WEBアプリケーションに対して定期的に脆弱性の診断します
主要なWEBアプリケーションについて発見され、公開された脆弱性データベースに基づきどのようなリスクが存在するか検査します。

概要
お申し込み/レポート単位 ドメイン単位
そのドメインの中で、検査を希望するURLを事前に登録していただきます(1ドメインにつき10件まで)。
※検査対象は登録URLのみとなります。指定のURLからリンクをたどって検査することは行いません。
検査実施時期 週1回、毎日曜日~月曜日の夜間に実施(モニタ期間中は月曜日の早朝に実施)
検査の実行後、結果レポートを指定のメールアドレス宛にお送りします。
注意事項 下記のみを対象とします。該当しないWEBサイトへの検査お申し込みは絶対に行わないでください。
・お客様ご自身のWEBサイトであること
・ウイルネットのサーバ上で運営されていること、またはお客様自社運営のサーバ上で運営されていること
・ウイルネット以外のレンタルサーバサービス、クラウドサービスでの運用ではないこと
※上記の条件に反している場合は、他社利用規約に反する可能性があり損害賠償等の請求はお客様に対して行われます。
DNSブラックリスト定期登録チェック

定期的に主要なDNSブラックリストを検索し、お客様のサーバーが登録されてしまっていないか確認します

DNSブラックリスト(DNSBL)は主に迷惑メールへの対策として迷惑メールの発信が検出されたIPアドレスを登録・公開しているサービスです
(第三者機関が運営し複数存在します)
メール受信サーバやセキュリティシステムの多くは、メールが届く都度、発信元のIPアドレスがDNSBLに登録されていないか確認し、登録されていれば受信拒否するなどの対応を行っています。

DNSブラックリスト定期登録チェックでは、お客様サーバで運用されている送信メールサーバがいずれかのDNSBLに登録されていないか定期的にチェックします。

概要
チェック実施時期 毎日夕方(18時頃)
・チェックの結果、登録が確認されれば、即時、登録いただいた通知先メールアドレスに連絡いたします
・登録の有無にかかわらず、毎週1回、その一週間の登録状況のサマリーを、通知先メールアドレスに送信します
注意事項 ウイルネットのメール専用プランのうちWi-10~Wi-30、MSP001~MP003と共用レンタルサーバについては弊社にて監視していますので、サービスをご利用いただく必要はありません
ページ上部へ戻る