最新のお知らせ

2026年1月以降のGmailのPOPアクセス機能廃止について

2026年1月以降、ブラウザ版 Gmailにて提供されていた外部メールサーバーからメールを取り込むためのPOP接続機能が廃止されます。
これにより当社ご契約のメールサーバー内のメールをブラウザ版GmailでPOP接続での取り込む機能が利用できなくなります。該当機能をご利用中のお客様におかれましては、お早めに移行のご検討をお願いいたします。

(Google公式)
2026年1月以降、Gmail の Gmailify と POP の今後の変更について

—————–
【PCでのご利用の場合】
お手持ちのPCのメールソフトで取り込むようにしてください。

当社メールサーバーで受信されたメールをご利用中のGmail のアドレスへ自動転送することは技術的には可能ですが、大量のメールが転送された際にGmail側で当社サーバーが迷惑メール送信サーバーとみなされ、受信をブロックされるケースが多くあります。
これは当事者だけではなく共用サーバーで利用する他のお客様にも影響を受けますので推奨しません。また利用状況次第では当社判断で転送を停止させていただきます。

【スマートフォン、タブレット端末でGmailを利用されている場合】
他のアカウントのメールを閲覧・送信できます。この場合、標準の IMAP 接続が使用されます。(ブラウザ版Gmail側への同期対象外となります)

以上、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

    ページ上部へ戻る